そして内容濃かった日。

今日も授業のあとにバイトというスケジュールでした。


2限は一般教養だったんですが…、
まさか、のっけから90分フルでやるとは歪みねぇなwwww


昼休み中に、今日はバイトの給料日なのでゆうちょのATMで通帳記入するのですが…、


まだ入ってなかったorz


大体朝には振り込まれてるはずなのに…。


とりあえず、明日通帳記入しても振り込まれてなかったら言いに行こうと思いました。
その後、サプライズがあると知らずにw


3・4限は必修。
同じ教授で実質一続きの授業なので*1、ガイダンスが3限の30分くらいで終了し、
あとはバイトの始まる5時まで暇、という事態にw


昨日みたいにパソコンクラブ―以下、正式名称が「パソコンPaPa」なので、通称「PaPa」で通します―、
の部室で時間をつぶしてもよかったのですが、
いろいろあって、友達の家で時間をつぶすことに。


で、5時から9時までバイト。


サプライズはここです。


終わり際に、何と、店長が給料を手渡し


詳しい理由は不明ですが、振り込みが遅れたからとのこと。
ですが、初めての経験に少々感動を覚えます。


まぁ明日また口座に戻しに行くけどな!まさにタry


それで、気分上々でバイトが終わりコンビニを出ようとすると、私の次の時間にシフトが入っている先輩*2に道を尋ねている女の人*3がいました。
原チャで近鉄大阪線の法善寺駅まで向かうつもりらしいのですが、地図を見ても分からない様子で、
自慢できるものが鉄道と地理感覚だけの私に尋ねてきました。


ですが、正直、私も法善寺駅には行ったことがない上に、道がややこしいので自信がありませんでした。


地図を見ながら「こう行って…こう行けばいいと…ぉもぅょ」的なことを自信なさげに言ったのですが、
時刻は夜9時、ここで間違った道を教えて迷われては、こちらにとっても先方にとっても大変です。


ここで、私も原チャですし、法善寺駅は遠くないですし、
意を決して、


「一緒に行きましょう、僕が先導しますから」ってなりました。


そして、私が思っていた道を行くと、案の定わけわからないところに出ましたw


いきなりサーセンwww


しかし、とりあえず目的地の方角を目指して行くこと5〜10分。


無事、法善寺駅に到着。


実はネタバレすると(?)、自分の運転では法善寺駅へ行ったことがないのですが、道を進んでいくうちに、
2年前、大学から自動車学校へのスクールバスの運転ルートが法善寺駅を経由していたのを思い出し、
その記憶が徐々に蘇ってきたのです。


てなわけで、今日は自分の地理感覚にこの上なく感謝をすることができました。


実際に行動しないと分からないことがあるんだな、と実感した日でありました。


話題は変わって…、
明日は土曜なのでお馴染演劇*4ですが、


スタッフワークここ数日やってねぇ\(^o^)/
しかももう進捗状況が予定より遅れています。


ですから、今日は最悪徹夜するかもです。
勿論、寝れたら寝たいのでさっさと済ませたいところですが。


あぁ、こんな内容の濃い日は久方ぶりです。

*1:去年の火曜3・4限と同じ感じ。ただし単位は別々で、俺は3限試験ブッチして落としたけどな!まさに外道

*2:もちろんバイト先の

*3:大学生くらい

*4:サークル、と読んでいたが、これからはPaPaとの兼部のため、区別しないといけないので以下こうします。