ノリの悪さに定評のある大教生?

今朝は7時という、いつもならあり得ない(それぐらい起きろ糞ゆとり)時間に起床し、大学へ。
1限の前に、公演のビラ配りをしました。
前回は大学に泊まっていたのに遅刻という大失態を犯したため、今日は時間に余裕をもって家を出たつもりです。
これで遅刻したら万死に値する罠w


ものの見事にスルーされていきました。
ノリ悪すぎだwww


まぁノリと言うよりも、
普段からエスカレーター上はいろんな団体がチラシ配りしてるからウザいのは仕方ないね。
とはいえ、どうやら演劇というのは、少なくともうちの大学では斜陽趣味なようです…って今頃言うな。


他の大学は演劇サークルが2つ以上あったり部員が余裕で2桁居たり。
いかにうちの大学で演劇が流行らないかを、最近痛感しつつあります。


授業の後、今日は水曜なので、演劇サークルなのですが、
今年度の車両入構許可をもらうには必ず出席しないといけないらしい「安全講習会」に参加したため、
遅れて行きました。
正直受けなくても入構許可は貰えそうですがサークルサボる口実に…ってうわなにをするやめ


ここでも大教生のノリの悪さが露呈www


警察の交通課の「それにしてもこのオヤジ、ノリノリである*1」的なおっちゃんの話芸を見事に空回りさせていました。
これにはさすがの私も苦笑い*2


まぁ安全講習会の内容そのものはかなり大事なことばかりなので受ける価値はあったと思います。
ただその内容をどれだけ肝に銘じていられるかが肝心なわけですが。


今日の演劇サークルは、ゲネプロまでの最後の通し稽古らしいので、一応真剣にやったつもりです。
…て真剣さが感じらない言い方だな。


泣いても笑っても来週に迫った公演、悔いのないようにしたいところです。

*1:世界まる見え風味

*2:世界まry