保育園の頃以来

sonshi15072009-05-06

連休最後の今日は、おそらく劇場でクレヨンしんちゃんの映画を見に行くと同じくらい久しぶりに、
弁天町の交通科学博物館へ行ってきました。


主な目的は、清風中学・高校鉄道研究部、つまり私の後輩たちの展示を見るためです。
出展期間が今日までだったので、何としても見に行きたかったのです。


昼過ぎに家を出て、谷町線・中央線経由で弁天町へ。
車内ではずっとアイマスSPやってました。自重汁。


入口を入ってすぐのエントランスギャラリーに目当ての展示がありました。
関西の鉄道についての特集がされており、なかなか興味深かったです。
多少の誤字は御愛嬌ということでw


しかし、今思えば騒がしかった後輩たちも、
天下の(?)交通科学博物館に出展できるようになるとは、素晴らしいです。
ヤるときゃヤるんですね。さすが私の後輩


…って何、上から目線で言ってやがるんだ。


要は、今回の出展は感無量だと言いたいんでございます。


その後も、2時間くらい、連休中ということもあり、
多くの家族連れに紛れて、鉄道を満喫しました。


それから環状線天王寺へ、こちらも結構久々なTSUTAYAあべの橋店へ行き、
アイマスCDをちょっとだけ借ります。
天王寺からはバスで帰宅。


そろそろ見出しにカテゴリー[アイドルマスター]をつけようかと考えている、今日この頃でした。


連休はこれで終わりですが、楽しみはまだ終わっちゃいねぇってんだよー!(左之助


明後日車が来ます。
日曜には早速若狭ドライブ。


とりあえず明日明後日の授業を全力で(ほんまかいな)切り抜けましょうか。