幸い折れてはなかったけど

今日は1限からだったのにもかかわらず、昨日激しく夜更かしをしたために、
起きたのが8時過ぎで、即家を出ないと間に合わない状況だったのですが、


1限は出欠を取らない上、先生がひたすら教科書にあることを述べてゆくという、
塾だったら一番やってはいけない授業だったので、
舐めてかかって授業開始40分後くらいに教室に入りました。


このあと、その行動に対する罰…かどうかは分かりませんが、
痛い目に逢うことになるとは知る由もありませんでした。


2限は空きコマなので、パソコンPaPaの部室でアイマry


3限は一般教養。
授業中に漫画を読むなどダラダラ授業を受けます。


4限はパソコン実習室。
生徒のペースに合わせた授業なので、どうしてもネットサーフィンになってしまいますが(己が不真面目なだけ)、
ところどころ軌道修正して実習らしいことをこなします。


ここまでだらけた一日になったのは五月病のせいですかね(まさかの責任転嫁


で、最後、駐輪場から原チャを出す際に事件が発生。


駐輪場が舗装されておらず*1発進でスロットルを回した際、砂利で滑って転倒!
顔面を地面にすりつけそうになるが、ヘルメットのシールドのおかげで顎のすりきずのみで済みました。
シールドがなかったら、うみねこく頃にEpisode1の右代宮蔵臼のようになっていたでしょう(マイナーネタサーセンwww


しかし、同時に手をついてしまい、左親指に負担がかかってしまいました。


ひびが入ったか折れたか心配になったので、お医者さんに診てもらいに行きます。
今から9年前の中学受験シーズン真っただ中の時、跳び箱でうっかり右親指に全体重をかけてしまい、
直後はズキズキした痛みが続くだけで見た目なんともなかったので放置していたら、あとで腫れ上がって、
医者に診てもらったら骨にひびが入っていた、ということがあったからです。
実は今回診てもらったのも、そのとき診てもらったお医者さんです…てか診療所です。


で、今回は幸い骨に異常はありませんでした。


ただ痛いことは痛いので、湿布を処方していただきました。


こうして今日一日のだらけた生活は顎の擦り傷と指の痛みという代償を伴って終わりました。




おっと、明日2限提出のレポートやってねぇ!


…ホームラン級の莫迦だ。

*1:大学構内にはほかに舗装された駐輪場があるが、停めていたのは位置的に便利なところ