まさかの昼からビールwww

今日はまず、家族4人で車でお墓参りへ行きました。


行きは姉の運転、帰りは私&母の運転でした。
なんで「&」なのかは後ほどw


何気に、一家4人で初めて新車に乗りました。
しかも父は乗るのが初めてという罠。
俺の大学の友達の方が先に乗っているというwww


姉の時期的には来月に初心者マーク外れるが、技術的にはまだまだ外せそうにない運転で堺市のお墓へ。


お墓参りを手早く済ませ(なんか微妙な表現だが)、帰りは私の運転。
この車を運転するのは今日で6日目*1です。
しかも9、10日から、毎週土日運転してる件w


まもなく昼時で、せっかく4人そろっているので、食べに行こうという話になり、
そのまま近所の「くら寿司」に直行。


まだ11時台だったので割とスムーズに入店できました。


ここで父親にすすめられて、まさかの昼からビール…ってジョッキ半分だけだったんですが。
昼からアルコールを摂取するのは人生初ですw


これで自動的に運転権は母に移りました。


てか、ここでビールなんて、あんたは運転したくないだけちゃうんかとww>父


そして、店を出る際に、案の定、入口のところに待ってる客がたまってました。
つくづく早く来ておいてよかったです。


そこでちょっと驚いたことがあって、
普通、レストランとかで待つ時は、入口の台?に名前と人数を書く紙があって、それに記入するものですが、
それが紙ではなくタッチパネル式の端末になってました。


くら寿司歪みねぇな。


で、家に帰るとだらだらアイマス&ネットサーフィン。


今回の伊織のストーリープロデュースは、初期からレッスン、
特に得意な「ポーズレッスン」「歌詞レッスン」を重点的にやっていたおかげで、
オーディション余裕でした。


ちなみに私の得意なレッスンの順番は、
歌詞≒ポーズ>(越えられない壁)>演技力≒ボイス>表現力>ダンス


どっちもポーズ(スタートボタンの方)使えば難易度が格段に下がるやつですがね!まさに外道


そんなこんなで、アイドルアルティメイト予選をすべてクリアしたところで中断しました。


で、連休中に終わらすつもりだった乗車記録の方はまだ四国止まりという体たらくです…。
最近だらしry


まぁ乗車記録は、あとは空きコマとかにパパっとやっていけるレベルなんで、なんとか5月中には、
…できれば一昨年の夏の東日本旅行の8月15日分までは完成させたいところです。


駄目だこいつ早くry

*1:9(金)、10(日)、16(土)、17(日)、23(土)、24(日)