二日連続名神ドライブ

今日も、用事は昨日とは別ですが、某M会関連の用事で滋賀県某所へ行ってきました。
用事が別ということで、家族4人と、メンバーも昨日とは違います。


昨夜も同じ区間をドライブして疲れていたので、運転を他の人に丸投げしたいところでしたが、
今朝起きてみると運転できるテンション(?)だったので運転することにしましたw


ただ、さすがに往復全部私はしんどいと感じたので、
協議の結果、家族4人全員免許を持っているので、
区間を4つに分けて、1回ずつ運転することになりました。 


運転区間と運転者(と私以外はその称号)は以下の通り。


いや、いろんな意味で楽しかったですw
用事自体は遊びじゃないんですが…。


で、用事が早めに終わったおかげで、昼1時半頃帰宅。


その後は、分かっちゃいるけどやめられない、スーパーダラダラタイム。


実は最近、ニコニコのとあるバイオハザード2の実況動画にハマっていまして、
それに触発されて、バイオハザード2のレオン裏をプレイしたのであります。


クレア表は、月曜から金曜にかけて少しずつプレイしたのですが、
レオン裏では弾数無限武器3点セット*1ゲットのため一気にやったのですが…、


ラストダンジョンの研究所で、リッカーの大群に引っ掻き殺されましたwww


それまでの2時間が無駄になりますた/(^o^)\
悔しかったので即座に再プレイ。


結局通算4時間半かけて、一応全無限武器ゲット。


実は、一昨年、これもニコニコに触発されてだと思いますが、バイオハザード2をやっていたとき、
クレア表→レオン裏で無限武器3点セットを入手したにも関わらずそのデータを誤って消してしまいまして、
今回はそのリベンジの目的もあったわけですw


それにしても何でこんなに昔のゲームは面白いんでしょう。
バイオ以外にも、モンスターファームクロックタワーに電車でGO!に…。


これらのゲームにハマっていたのが、あの暗黒時代に入る前の黄金時代だったというのもあるんでしょうかw
主に小学校5、6年あたり。


バイオハザード3の全武器弾数無限データと、
モンスターファームのALL999モンスターがいるデータはこの時代から残っているので、
これらのデータが今飛んだら確実にうつ病になる自信がありますw


最後の黄金時代が小学校時代なんて悲し過ぎるぜ俺www


いや、この場合の暗黒時代・黄金時代というのは、(主に異性との)交友的な意味であって、


趣味的にはいつも黄金時代だとポジティヴに考えよう!




これなんて駄目人間wwww

*1:無限サブマシンガン、無限ガトリングガン、無限ロケットランチャー。それぞれ、ノーセーブ、救急スプレー不使用(回復は「ハーブ」のみ)、2時間30分以内クリアが条件。