怪我の功名?

※半分以上アイドルマスターネタ注意。


今日は、2、3、4限と…(木曜のデフォな生活のため以下略


ただ、バイトまでの暇つぶしにアイマス亜美真美ストーリーモードやってたらそこでドラマ(?)が。


PaPaの部室に行く前に生協に寄って、チョコチップのスーパーカップを買って行き、
部室でそれを食べながらアイマスしようとしたんです。
別にシャレのつもりではありません。


それで電源を入れて、1日の始まりに、アイドルとの朝のあいさつがあって、


それと同時にアイスのふたを開けたら…
買って間もないにもかかわらず中身がドロドロになっているのに気が付きました。
そいうや、やけに柔らかいと思ったら…


スーパーカップはだいたいカップ一杯にアイスが入っているので、
それが分かる人にはアイスが溶けたらどうなるか想像が付くでしょう。


アホなことに手に持った状態で開けたので、ちょっと傾けただけで垂れてしまい、
いくらかが床やテーブルに落ちてしまいました。


そしてそれの処理に気を取られてポーズかけずにPSPを放置していたら…


いつの間にかオーディションの約束をしていましたwwww


これも分かる人しか分からないのですが、朝にアイドルと約束をするときの選択肢で時間切れになったら、
勝手に約束してしまいます。


冷凍庫の管理がずさんな生協許すまじ(#^ω^)
今度「ひとことカード」に書いてやろうかしらw


でも、ポーズかけてなかったのはどう見ても私のミスです本当にry


まぁ、たまたま記者の取材とかライバルオーディションの約束とかがなかったのが幸いでした。


それで仕方なくオーディションに参加することに。
最終評価のファン人数評価では175万人までが評価対象なので、
正直、これ以上ファンを増やすつもりはなかったのですが。


それで、特別オーディションは「ルーキーズ」を参加可能な活動週を過ぎるという間抜けで逃した以外は全部クリアしたので、
折角なので、特別及びライバルオーディション以外では、
最大のファン数を獲得できる「IDOL VISION」(獲得人数70000人)に参加。
これに合格すれば、約束効果で規定人数の2倍の140000人のファン数を獲得できます。
これはライバルオーディションの100000人を優に超える獲得人数です。
ライバルオーディションではライバルキャラ(ここでは貴音)が1位を掻っ攫っていくので1位を取る=約束を守るのは不可能なので、
規定人数100000人の特別オーディションのLONGTIMEに次ぐファン数を獲得できるオーディションです。


でまぁ前置きが長くなりましたが、


ここでなんとランクSイメージレベル16の魔王エンジェルが参加wwww


うちの亜美も結構強いのですが、
敏腕記者をつけていなかったので、勝つには思い出ボムに頼らざるを得ないでしょう。
思い出ボムはミスったらヤヴァいことになるので、背水の陣になりそうです。


そして緊張のオーディションが始まりました。


そこで魔王〜は2回目までに思い出ボムを使い果たし、
私は3回の審査で1回ずつ思い出ボムを使って成功させたので…


背水の陣かと思えば、思いのほか楽勝でしたwww


これで晴れて約束を守ることができ、ファン人数は200万を突破。
さらに1位でオーディションを突破したので、敏腕記者の善永さんがついてくれました。


それにしてもまさかこぼしたアイスがこんな結果をもたらすとは…w


ここまで「ひとことカード」に書いてあげようかなw(自重汁


その後、アイドルアルティメットも突破し、(各キャラ2回ずつクリアで)6回目のストーリーモードクリア。
もう黒井の言葉が負け惜しみ以外の何物にも聞こえなくなってきますwww


てなわけでそろそろ他バージョンやりたいおw>SOS会の2人


以上久々にアイマスネタの濃過ぎる日記でした。


てか「うみねこのなく頃に」もう第1の晩かよ。展開早えぇ。