そしてまさかの飲み会。

今日はタイトル&見出し通り、ダブル「まさかの」デーでした。


まず今日は夕方にM会の用事があったのですが、
今日の昼過ぎになってM会施設が使えないという旨のメールがきて、
仕方なくその近所の居酒屋で飲み会しながら話し合おうということになりました。


そして4限が先生の思いつきで休講になり、
一旦家に帰る余裕ができたことで、大学から天王寺区まで原チャで行く手間が省けました。


で、3時過ぎに帰宅して、5時頃のバスで向かいます。


それで桃谷駅に5人集合したあと、どこの店に行くかという話になり(急なことで決めていなかったので)、
駅近くの笑笑にするか、メンバーに和民の割引券を持っている人がいたので、上本町の和民にするかどうかになり、
結局後者になりました。


さすがに桃谷から上本町はちょっと歩きましたが…。
まぁモンテローザ系の居酒屋使いたくないんでちょうど良かったです


そして上本町に着いて、居酒屋で普通に飲み食いすると高くつくので、
事前に別の場所で何か食べてから居酒屋で飲むだけにしようという話になり、
本町駅の南側の吉野家へ。


清風OBの私にとっては非常に思い出深い場所ですw


ここで女の子が1人合流してメンバーは6人に。
ちなみに内訳は男4:女2。はいどうでもいいね。


そして和民に入って、私はのっけから恒例のお湯割り芋焼酎をオーダーしました。
ノミホじゃないので、以降は何も頼まずに水ばっかり飲んでましたw


そこでいろいろM会関係の話のほかに雑談とかもしていたのですが、


先ほど遅れてきた女の子、大学は関西ですが実は関東の人だったりするのでwww
運よく隣に座ったので、恒例の微妙ローカルトーク


多少酒が入っているので多少ウザい会話でも許され…ってうわ何をするやめry


まずは速攻魔法「市町村名聞きから駅名当て」発動させてそこそこ盛り上がりました。


もちろんローカルトークだけじゃなく普通の会話もしました。
でも女の子とこうやって話すのは久々なので、酒のせいもありかなりテンションアゲアゲでしたw


何でもかんでも酒のせいにすんなやヴォケwww


それで10時過ぎに解散して探偵!ナイトスクープ見て今に至ります。


明日はほぼNEETDAYなので、来週のレポートをパパっと片付けようと思っています。