死んでもなお顔力のある、水死体役の片桐はいり(※またモンスターファーム2の話題です)

モンスターファーム2で、「プール」というトレーニングがあって、
成功した場合はプールを泳ぎ切り、失敗した場合は途中で力尽きてプカプカ浮いてしまいます。
するとどうしてもあのモノマネを思い出さずにはいられないんです。


てか…ただ水死体繋がりなだけで顔力関係ありませんww


最近育てていたのは、ゴーディッシュ(アーケロ×ガリ)というモンスターなんですが、
バナナ育成中にいつの間にか成長ピークが過ぎてやがった…
しまいにゃパラメータの上がり具合が死ぬ直前のものになってるし…
このままではALL999に到達させるのに1ヶ月(リアルタイム)はかかる、と思いました。
ちなみにバナナを与えている限り、疲労やストレスといった寿命と大きくかかわる要素に気をつければ死にません。
多分、ゴーディッシュはビタミンもどきが嫌いなのに、重トレーニングを毎月させられて、
ストレスがたまっていったのかもしれません。
ちなみに、嫌いなエサは大体モンスターデータで表示されるのですが、どうやら表示されない場合もあるようです。
この場合はエサを食べる時のモーションで判断できます。
ところがアーケロ系は、好きな時も嫌いな時も両手を挙げて叫ぶので正直分かりにくいです
(一応その後の行動で判別できます)


てなわけでこのゴーディッシュはあきらめて、
合体させてユズボウズ(アーケロ×スエゾー)を育てることにしましたとさ♪


ゴーディッシュはALL999を目指していましたが、ユズボウズはそうしません。


なぜなら、理由は長くなるのですが…


以前、ALL999のジル(ピクシー×チャッキー)を作りました。
しかし、超必殺技のビッグバンを覚える直前に彼女が天に召されてしまい、
(無論ロードして生き返らせましたw ただし寿命は取り戻せないのでそれ以上育てるとまた死ぬ)
また他に大した技を覚えていなかったので


やりなおすことにしました。


そして、ジルと成長適正がほぼ一致するゴーディッシュをALL999にし、
(成長適正が似ているモンスター同士は合体の相性がいいので)
また合体させて、最初から強いジルをまた作り育てるつもりだったのです。


ところが…今回この有り様。


そこで、合体の相性は成長適正だけでなくパラメータの状態にもよるので、
あきらめた時点でのゴーディッシュと最も合体の相性がよさそうなのは、ユズボウズだということがわかり、
急遽ユズボウズを育ててそれをジルと合体させることにしました。


そして、生まれて間もないユズボウズとそのゴーディッシュを合体させて、新しいユズボウズを作りました。


しかし、ユズボウズはジルと成長適正が合わないので、ALL999にするとジルとの合体の相性が悪くなってしまいます。
ですからパラメータを調整して相性を良くしないといけません。




まぁ…ここまでいいましたが、多分モンスターファーム2のゲームシステムを分かっていないと理解できない文章だと思います…
駄文サーセンでした。